<   2011年 04月 ( 23 )   > この月の画像一覧

こわいよ~


いつもの

お散歩コースです



前方で かわいい柴犬が 

待ってくれていますが・・・

花は

a0195043_20174881.jpg

花:「こわいよ~」

恐くて 固まっています

実は・・・

わんこ 苦手なんです

わんこに 出会うと

ものすごーく

感じ悪い わんこです

情けない^^;



途中・・・

隣りのおじちゃん&るるちゃんに

会いました

犬種は・・・

a0195043_20442572.jpg

マルチーズなんですよ

サマーカットになると

犬種が ???です

ちょうだい^^ちょうだい^^がお上手
a0195043_20181937.jpg

にほん足で 歩くのも 得意なんですよ





公園にあった 

ハンモックに

お姉ちゃんたちと

乗りました

a0195043_20185649.jpg

花:「こわいよ~」

シッポを ガウガウしていましそうだたけど

やっぱり

乗せてみたかったので

くちわを して ハンモックに・・・

そして・・・

固まってました

ひどい ママですね^^;





おそろい^^の キーホルダー
a0195043_20183395.jpg

作ってみました





応援ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます^^
[PR]
by hananico | 2011-04-29 20:51 | 花*のこと

脱!!クッサイ

やっと

三週間ぶりの

シャンプーしました



シッポが 治ってきてくれたから

クッサイのから 脱出^^できました



ふわふわの 花*になれました

a0195043_18204161.jpg



シッポは 相変わらず ププププ・・・

笑えます

a0195043_1820579.jpg

でも、まだだま通院します

今の 先生は「完璧主義!!」

「完全に治るまで 治療しましょう^^」って

今日は シッポの治療と

フィラリアの血液検査 クスリももらって

福沢諭吉さんが 2枚・・・バイバイでした
(おつりは 少々ありましたけど・・・)

ママ:「花ちゃん 本気!!で 早く治そうね^^;」







ゆずママにプレゼントしてもらった

キッチンクロス (Linen's me)

とっても 使いよいです

広げると 60cm×45cm


a0195043_18212328.jpg

大きいので いちまいで

たくさん拭けるし

毛羽立ちもナシです

「ゆずママ 
 (o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)う」






応援ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます^^
[PR]
by hananico | 2011-04-28 19:00 | 花*のこと

面白い恋人


昨日

アップした

大阪のお土産の

「面白い恋人」
a0195043_141623100.jpg



包装紙を開けたら
a0195043_14163488.jpg

こんな感じ

なんか ドキドキですね

ネーミングが 面白い分

期待外れになりませんように






ふたを開けたら
a0195043_14164456.jpg

ゴーフレットでしたよ


a0195043_14165562.jpg

お味も 

「めっちゃ うまいねん^^」でした
(下手な大阪弁で すみません^^;)



中に入っていた メッセージ(かなり省略しますが)は
「大阪新名物
 関西で生まれたゴーフレットと
 関西で生まれたみたらしクリームで
 貴方をきっと笑顔にすることでしょう・・・」と 書いてありました
 



花*も
a0195043_1418512.jpg

ゴーフレットの部分を

サクッと

いただきました

「ごちそうさまでした^^」






応援ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます^^
[PR]
by hananico | 2011-04-27 14:36 | いろいろ

エリザベスカラー作成


一週間

病院からレンタルさせてもらっていた

エリザベスカラー(たいへんお世話になりました)

今度の診察のときに

返却しなきゃいけません



購入しょうと 調べたら・・・

花のサイズは・・・

首周りは S~Mサイズ

幅は 2L~3Lサイズ

なんです

首の細い 口の大きいワイヤー仕様って

ないんですね



オーダーなんて 高すぎて 無理 無理^^;


これは 作るしかないです

100均で PPシート買って

手芸屋さんで バイヤステープ買って

型とって

切って

仮止めして

a0195043_14163425.jpg

下ごしらえ完了

ミシンで ダダダ・・・と

ゆっくり目で 縫いました



レンタルさせてもらっていた

エリザベスカラーと比べみて・・・

同じくらいの大きさに出来ました
a0195043_14164811.jpg




こんなもんで・・・
a0195043_14165974.jpg



a0195043_14171997.jpg

たまたま あった マジックテープ(シール仕様)で

わりと 簡単に出来上がりです

少し無駄な部分を作ってしまった分 重くなってしまいしました

次回は もうちょっと考えて 作るぞ^^






面白い^^ お土産をもらいました
a0195043_1417325.jpg

プププ・・・

大阪のお土産です






応援ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます^^
[PR]
by hananico | 2011-04-26 14:58 | ハンドメイド

花*のしっぽ初公開

先週までは

アカくて ピンクっぽくって

腫れていて

お見せできなかったけど・・・


ちょっと 笑えるようになった

しっぽを・・・初公開
(少し 隠す部分もありますが)

自分でかんだ 場所以外の毛の部分も

しっかり ジョリジョリされてます

a0195043_124266.jpg

少しずつ

白い毛も はえてきています

今週 もう一度 病院に行きます




しょんぼりな 時は見向きもしなかった

ペットボトルを ブルンブルン

かなり にぎやかですが

久しぶりの 光景です
a0195043_1244643.jpg



でも・・・
a0195043_1245837.jpg

かなり

キシャナイんです

いつもより 2週間ばかし

シャンプーしていないので・・・

もう そろそろ 限界かもです




そんなこんなで・・・ 

カラーも完成しました

a0195043_1251197.jpg

作るの 楽しいっ^^





応援ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます^^
[PR]
by hananico | 2011-04-25 12:23 | 花*のこと

花*がいないー


今日は

お兄ちゃんの 参観日&PTA総会に行って



その後 ダッシュで



ビビママさんの お店へ

はなママさんの 手作りケーキ
a0195043_20493457.jpg

まいど まいど 美味しいんです

お世辞ヌキで プロの味




花の服を
a0195043_20494658.jpg

ビビ:「わたしのほうが にあってるでしょ^^」

ビビちゃんに 着せてみました

ビビちゃんも 

かなり 似合ってるじゃん




今日 購入したのは・・・

オーダーしていた

あみあみの 花の服
a0195043_20495950.jpg

ステキ^^

だけど・・・

サイズの合わない

ガムテープだらけの

エリザベスカラー(病院でレンタルさせてもらってます)に

負けそっ



シッポもまだまだ 下を向いたままです




飾り物
a0195043_20501224.jpg

ステキ^^

ろうそくの火を 灯すことが出来ます
 




ブログを書いていたら

「花がいないー」

アセアセ・・・探したら

a0195043_20503586.jpg

クローゼットの中に・・・

ひと安心^^;


しっぽのキズの クスリが効いているのか

いつもより たくさん寝てます







応援ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます^^
[PR]
by hananico | 2011-04-23 21:18 | 雑貨たち

ママVS花*




ママ:「この指 見てください」
a0195043_15251758.jpg

※ ばんそうこうで 大丈夫なんだけど あえて 包帯で


花:「どうちたの?でちゅか??」
a0195043_15253023.jpg



花:「しんぱいでちゅ
   ペロペロ なめて なおちてあげましゅ^^」

a0195043_15254428.jpg



でも・・・

犯人は・・・

ママ:「この おくち なんだよ」 
a0195043_1526054.jpg

花:「ガオガオ ガオガオ」



そう 花のおくちが 犯人です

話が 少し長くなりなりますが



いつも夜は わたしと お姉ちゃんと 花の 

さんにんで 寝ています

ポジションでいうと いつも

センターポジション(真ん中)を 花が 独占

真ん中って 両方から 押しつぶされることあるから

端っこに よせてあげようと

優しい 親心・・・

花を 持ち上げた瞬間に


がぶっつ(by花)



そうでしょう

寝ぼけてたんでしょう

急に持ち上げたから ビックリしたのかもしれません



でも・・・

ママの 中指は・・・

スライスされ、ジンジン 痛いのよ


元気になってくれたのは いいけど

ここまで元気になるなんて事は 

望んでいないわよ

(=`(∞)´=)ブヒィー





応援ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます^^
[PR]
by hananico | 2011-04-22 15:55 | 花*のこと

親離れ!がんばり中


ぼちぼち

元気になってほしい



しっぽのキズも 

少しずつ良くなってきている感じ・・・




ときどき

親離れ! がんばり中

a0195043_1917583.jpg




お姉ちゃんの 宿題も 監視中
a0195043_19181226.jpg




こちら 下ごしらえ中・・・
a0195043_19183546.jpg

パーツを 発注中

もうすぐ完成

楽しみだ ☆⌒ヽ(*'、^*)chu





応援ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます^^
[PR]
by hananico | 2011-04-21 19:45 | 花*のこと

ブックカバー作成


「花のいぬまに なんとやら」



花が寝ている 間に 

せっせと作りました

パパからオーダーの

単行本サイズの 

レザー素材のブックカバー

a0195043_11483462.jpg

わんこの シルエットは

もちろん

ワイヤーフォックステリアさん

パパのネーム入りです




内側も トコノール(毛羽立ちを押さえる処理剤)で

仕上げてみました

(注意 : この処理は 時間がかかります)

a0195043_11485396.jpg



わたしの 参考書は↓↓↓です
a0195043_1149762.jpg

まったくの 初心者ですから

よく分からないまま 作成完了^^;

教室とか あったら通ってみたいです




昨日処方された 

くすりが効いているのか
a0195043_11492325.jpg

朝から ずっと寝ていました

さっき 起きて 

花の手だけ ブックカバーと一緒にパチリ

お気づきでしたか??





応援ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます^^
[PR]
by hananico | 2011-04-20 12:14 | ハンドメイド

病院かえちゃいました


昨日も 今日も

ずっとベッタリの花

筋肉痛になるくらいずっと抱っこ

手のかかる子供です




シッポの消毒と包帯を替えようと

包帯を外したら

大暴れ

骨でも折れたのかと思ちゃいました
(折れてなかったです)



大変 大変

ほとんど良くなってなくて



(この前)ぴかママに相談した時

「病院変えてみるのもいいんじゃない^^」って

そうだよね

それ思いつかなかったよ・・・

自分のことになると

ほんと ダメだわ




・・・で 病院変えてみました

以前の病院では

「包帯ぐるぐるの処置」


今回の病院では

「包帯なしで、毛は全て剃られてしまいました」

カラーもひとまわり大きくなって

くちわも アミアミです

(カラーか くちわ 付けるのどちらかでいいです)


大変身^^
a0195043_20142677.jpg

こんなに なちゃいました

クスリも 二種類処方されて

クスリ漬けだね^^;



元通りの 元気な花になってくれるの

いつかな^^




病院で セールになっていた

カーデガン?買っちゃいました
a0195043_20143843.jpg

大人っぽいかな







応援ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます^^
[PR]
by hananico | 2011-04-19 20:39 | 花*のこと