「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 01月 ( 19 )   > この月の画像一覧

おそろい^^

おそろい^^って スキです

友だちと おそろい^^に すると
 
なかよし度アップ しちゃいます


作っちゃいました 
おそろい^^ で・・・
a0195043_11532389.jpg



少し がんばって
4セット の おそろい^^
a0195043_11534083.jpg
a0195043_11535748.jpg

首輪と キーホルダーの おそろい^^


付けると ・・・
a0195043_11541443.jpg

こんな 感じ

ビビママの お店に「わんこコーナー」ができるみたいで
「花ママも 作って^^」って お誘いいただいたんだけど・・・
初心者マーク 付けてもいいのかなぁ





お時間あったら ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村
[PR]
by hananico | 2011-01-31 12:11 | ハンドメイド

ふわふわ花ちゃん


花ちゃん シャンプーです
a0195043_7293773.jpg

毎日 ドックランもどきを 走っているせいか
すぐ キシャナク なります



ドライヤーがキライな花は・・・
a0195043_7295490.jpg

「あたしの アイデアでちゅ^^だめって いわれても・・・」
こたつの中で 暖まりながら 乾かします



a0195043_7301961.jpg

「キレイに なった でちゅよ^^」


a0195043_7303899.jpg

花は アレッポの石鹸を 使ってます
トリミング帰りの パールのような輝きは ないけど
ふわふわで 自然な白い 毛並みにしあがります
ワイヤーでよく聞く 皮膚トラブルは 経験したことがないです





お時間あったら ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村
[PR]
by hananico | 2011-01-29 07:56 | 花*のこと

あいぼうクン

花の あいぼうクン

我が家では 「ジナン」と 呼んでいます

我が家に ジナンが 来た当初は ひどい扱いで
すぐボロボロになるのかなって 思ってたけど・・・
「仲良くしてね^^」って 花に 話してからは

理解してるかどうかは・・・わからないけど

いつの間にか・・・

仲良しに
a0195043_8381179.jpg

暖かい場所も 
a0195043_8382992.jpg

一緒に・・・ぐうぐう


a0195043_8385346.jpg

ハウスでも・・・ 一緒に・・・
いやいや 下敷きに されてます



お時間あったら ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村
[PR]
by hananico | 2011-01-28 08:57 | 花*のこと

あちゃー


わが家の
インフルエンザ 第1号は
わたし・・・です


たいてい 子供がもらってきて 家族で分けあいこするか
わたしは もらわないのものなんですが・・・



a0195043_9465175.jpg

花は わたしの 枕元で・・・
心配そうに・・・は 全く!していません
いつもの 花のままです



花は やさしい言葉はかけてくれないけど
a0195043_947742.jpg

わたしの 布団の中に 頭から入って
お尻を わたしの 顔の方に向けて・・・すやすや


 
わたしに ベッタリからだをくっつけて 温めてくれます
それだけで 心も からだも 癒されます
「ありがとう ね^^」
花は わたしの 宝物です




お時間あったら ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村
[PR]
by hananico | 2011-01-27 10:06 | 花*のこと

セーターできました

昨年・・・
かわいいワイヤーの女の子が載っていたので
即 写真集として購入^^
a0195043_10512518.jpg


作りたくなったので
チマチマ・・・チマチマ・・・
寸法も測らず・・・
花のからだに 直接 合わせながら・・・
a0195043_10514731.jpg

完成させました

a0195043_10523581.jpg
a0195043_10525062.jpg

こんな感じで出来上がりました
恥ずかしながら・・・メリアス編み+縄編みしかできません



お時間あったら ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村
[PR]
by hananico | 2011-01-25 11:08 | ハンドメイド

お散歩キライ

「花ちゃーん」
a0195043_17473211.jpg

「いやな よかんが・・・ちまちゅ」

パパとママとお兄ちゃんとお姉ちゃんと 寺山公園まで お散歩に決定!!
でも・・・
a0195043_17475942.jpg

「おさんぽ キライなんでちゅよー」
一生懸命抵抗するんです
でも・・・
a0195043_17553939.jpg

「だっこなら いっても いいよ^^」

a0195043_17484932.jpg

この階段を 上ります
お姉ちゃんとなら がんばります
a0195043_17493459.jpg

たまには 快調な足取りで・・・
a0195043_17495711.jpg

そして 抵抗も してみます
「きぶんが のりまちぇん」
a0195043_1750207.jpg

お家に帰りました
「やっぱり おさんぽはキライでちゅ」



お時間あったら ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村
[PR]
by hananico | 2011-01-24 18:06 | 花*のこと

あそんで くだしゃい

いつもの ドッグランもどき で・・・

a0195043_1364437.jpg

「あそんで くだしゃい」

a0195043_137966.jpg

お姉ちゃんと 遊びます  (お揃いの 服 なんですよ)
a0195043_1372953.jpg

いつもの ボール投げ
a0195043_1375412.jpg

ビュンビュン ダッシュしちゃいます 

a0195043_18514726.jpg

お兄ちゃんの 友だちと ゲームにも参加します
「でも ゲームは おもちろくないでちゅ」

a0195043_18522372.jpg

お兄ちゃんの友だちにも 「あそんで くだしゃーい」
a0195043_13263067.jpg

一緒に ボール引っ張りあいこしたり・・・
a0195043_138524.jpg

ボール投げしたり かけっこしたり
「おにいちゃんの おともだちくん ありがとうでちたぁ」



お時間あったら ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村
[PR]
by hananico | 2011-01-23 13:39 | 花*のこと

よくばりハンドメイド

昨日は

ビビママ(ダックス×2匹ママ)と はなママと わたしで

よくばりハンドメイド集会 を 開催!!

a0195043_7212067.jpg

ペチャクチャ コンコン 楽しい時間

a0195043_7214472.jpg

ビビママ                         はなママ
名前を刻印して わんこの足型を抜きました    名前を刻印して 花型を抜きました 

a0195043_7224432.jpg

わたしは アミアミ首輪と コサージュ(自分用)を教えてもらいました
a0195043_7231669.jpg

つけると こんな感じ・・・高級感タップリ


ビビママは かわいい雑貨屋さんを されています
お店で 出している ワンコ服を 試着
a0195043_7234153.jpg

レースの雪の結晶モチーフが かわいいです
a0195043_7364567.jpg

無条件で かわいいです    色違いのグレーもあります
どれにしようか 迷いますねー



お時間あったら ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村
[PR]
by hananico | 2011-01-22 07:51 | ハンドメイド

かわいく変身

セール品になっていた

シンプルなコールテン生地のジャンバースカートを 購入して

a0195043_8592957.jpg

みかんママの ハンドメイドしてくれたモチーフをつけたら

まあ 何てことでしょう
a0195043_8595078.jpg

こんなに かわいく^^なりました


a0195043_902253.jpg

よろこんで ジャンプ

a0195043_904684.jpg

「かわいい^^ で ちょー」
アップすぎで スミマセン



お時間あったら ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村






  
[PR]
by hananico | 2011-01-21 09:13 | ハンドメイド

U^ェ^U おやつ

お留守番・・・

a0195043_6253237.jpg

「どこ いくんでちゅか・・・さみしいでちゅ」
a0195043_6261523.jpg

くうママ(にゃんこ×2ひきのママ)と お出かけ
美味しいランチを いただいて・・・ペチャクチャ ペチャクチャ

お留守番の お詫びにって わけでもないけど・・・
おやつ 作りましょう^^
a0195043_6263827.jpg

今回は 砂ずり と 鶏のささみを 使います
できるだけ 薄く 薄く スライスして
オーブンで カリカリに焼くだけ
(160~180度で 30~50分くらい)

a0195043_627361.jpg

「あたちの おやつ まだでちゅかぁ」

a0195043_6272392.jpg

はい できました

簡単で 花も喜んでくれて もちろん無添加で
私が 食べても そこそこ美味しい?んです
(寒い時期だと 2週間くらいを 目安に 食べさせてます)



お時間あったら ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村 
[PR]
by hananico | 2011-01-20 06:49 | 花*のこと