カテゴリ:ハンドメイド( 69 )

ちくちくします

はまりました

羊毛フェルトたち


a0195043_2227938.jpg

恋人(ピカくん)? と 花


ド アップ で・・・
a0195043_22274649.jpg

「にてまちゅか??」


おまけの
a0195043_2228516.jpg

ピンクッション
ミニミニカフェオレボールは 
はちママ(ポメラニアンのママ)からのプレゼント


a0195043_22283782.jpg

おかめインコ(アンママ家のレッピー)
無心で ちくちくするの 楽しい^^です


またまた おまけの
a0195043_22285524.jpg

アイロンビーズの 花



お時間あったら ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます^^
[PR]
by hananico | 2011-02-04 22:47 | ハンドメイド

おそろい^^

おそろい^^って スキです

友だちと おそろい^^に すると
 
なかよし度アップ しちゃいます


作っちゃいました 
おそろい^^ で・・・
a0195043_11532389.jpg



少し がんばって
4セット の おそろい^^
a0195043_11534083.jpg
a0195043_11535748.jpg

首輪と キーホルダーの おそろい^^


付けると ・・・
a0195043_11541443.jpg

こんな 感じ

ビビママの お店に「わんこコーナー」ができるみたいで
「花ママも 作って^^」って お誘いいただいたんだけど・・・
初心者マーク 付けてもいいのかなぁ





お時間あったら ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村
[PR]
by hananico | 2011-01-31 12:11 | ハンドメイド

セーターできました

昨年・・・
かわいいワイヤーの女の子が載っていたので
即 写真集として購入^^
a0195043_10512518.jpg


作りたくなったので
チマチマ・・・チマチマ・・・
寸法も測らず・・・
花のからだに 直接 合わせながら・・・
a0195043_10514731.jpg

完成させました

a0195043_10523581.jpg
a0195043_10525062.jpg

こんな感じで出来上がりました
恥ずかしながら・・・メリアス編み+縄編みしかできません



お時間あったら ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村
[PR]
by hananico | 2011-01-25 11:08 | ハンドメイド

よくばりハンドメイド

昨日は

ビビママ(ダックス×2匹ママ)と はなママと わたしで

よくばりハンドメイド集会 を 開催!!

a0195043_7212067.jpg

ペチャクチャ コンコン 楽しい時間

a0195043_7214472.jpg

ビビママ                         はなママ
名前を刻印して わんこの足型を抜きました    名前を刻印して 花型を抜きました 

a0195043_7224432.jpg

わたしは アミアミ首輪と コサージュ(自分用)を教えてもらいました
a0195043_7231669.jpg

つけると こんな感じ・・・高級感タップリ


ビビママは かわいい雑貨屋さんを されています
お店で 出している ワンコ服を 試着
a0195043_7234153.jpg

レースの雪の結晶モチーフが かわいいです
a0195043_7364567.jpg

無条件で かわいいです    色違いのグレーもあります
どれにしようか 迷いますねー



お時間あったら ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村
[PR]
by hananico | 2011-01-22 07:51 | ハンドメイド

かわいく変身

セール品になっていた

シンプルなコールテン生地のジャンバースカートを 購入して

a0195043_8592957.jpg

みかんママの ハンドメイドしてくれたモチーフをつけたら

まあ 何てことでしょう
a0195043_8595078.jpg

こんなに かわいく^^なりました


a0195043_902253.jpg

よろこんで ジャンプ

a0195043_904684.jpg

「かわいい^^ で ちょー」
アップすぎで スミマセン



お時間あったら ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村






  
[PR]
by hananico | 2011-01-21 09:13 | ハンドメイド

手作り首輪 つづき

どんどん 
作りたくなった 気持ちを 押さえ切れなくて・・・

花柄の生地で・・・
a0195043_8521811.jpg
a0195043_8524293.jpg

おそろいの
a0195043_8525938.jpg

くちわも 作ってみました

わたしの 使わなくなった バックルも使って
a0195043_8552092.jpg
a0195043_8555525.jpg

作ってみました
白いレース風なのは アイロンで貼り付けるタイプのものです
雑貨屋さんで みつけました
かわいいでしょ^^お気に入りです
a0195043_942338.jpg



たくさんできて 大満足^^



お時間あったら ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村
[PR]
by hananico | 2011-01-18 09:11 | ハンドメイド

手作り首輪

昨年9月

はなママ(チワワちゃんのママ)に 連れられて

ゆずママ(ダックスちゃんのママ)と アンママと わたしの 4人で

広島市東区にある 雑貨屋さんへ行きました

手作り小物や 布地 レザー ハンドメイドの材料のある ステキなお店です


「わんこの 首輪作り」に 初挑戦!!しました
a0195043_935261.jpg

ぺちゃくちゃお話ししながらの 所要時間2時間
ハギレのレザーを  分けたので・・・
500円 (材料費)+レッスン料 で完成

で・・・
やっぱり^^ ずっぽり^^ はまってしまいました
ので・・・
道具を購入して コンコンと・・・
a0195043_963595.jpg

乗ってきたので
もうひとつ
a0195043_971168.jpg

やわらかいレザーなので 首の負担も軽減されて お気に入りです

明日は 布で作った 首輪を 見てくださいね^^


お時間あったら ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村
[PR]
by hananico | 2011-01-17 08:55 | ハンドメイド

水玉模様

私の・・・

嫁入り道具に ミシンは入っていませんでした

使いたいときは 妹に借りたりで 充分だったし・・・

でもでも、花のもの いろいろ作りたくなって

昨年 11月 とうとう?やっと? ミシンを購入!!

最近の ミシンは 賢いので助かってます


初めて作ったのが

a0195043_9491187.jpg

水玉模様の ふりふりチョーカー
全部 直線縫いなので 簡単にできあがりました

それから
もう少し がんばって
a0195043_9523811.jpg

水玉模様の スカート

a0195043_10215194.jpg

a0195043_10221939.jpg

黒のセーターは お姉ちゃんの小さいころの服をリフォームしてみました


a0195043_10224317.jpg

これも お姉ちゃんの服をリフォーム
a0195043_1023234.jpg

あら 失礼しました^^



お時間あったら ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村
[PR]
by hananico | 2011-01-16 10:31 | ハンドメイド

ここあママ教室

待ちに待ってました^^

ワンコ服作り!!


親友のアンママと

スキップしたい気持ちをおさえながら

ここあママちゃん家まで

車で ブイーン



a0195043_914651.jpg

1さい シュナのここあちゃん
しっかりカメラ目線で ありがとう^^

a0195043_9243143.jpg

ロップイヤーの ロッキーくん
抱っこもさせてくれる おりこうさん



初 ワンコ服作りに挑戦

適当に作ったことはあるけど・・・

a0195043_992241.jpg

きちんと型紙を使って ロックミシンかけて 

本格的に 作るのははじめてです

正味1時間半くらいでできました

a0195043_912221.jpg

ここあママちゃんの わかりやすいレッスンで
アンちゃん と 花のかわいい服ができあがりました


モデルさん登場
a0195043_9133828.jpg
a0195043_9135750.jpg

シュナのあんちゃんです


a0195043_9145033.jpg

a0195043_9151885.jpg

花 です
水玉模様に見えるけど 小さなスター なんです
ここあママさんに 用意してもらった生地 かわいすぎ^^


明日は ここあママちゃん家の お隣さん
花の 彼氏を紹介しちゃいます

イケメン ワイヤーくんなので
お楽しみに


お時間あったらポチッとおねがいします
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村
[PR]
by hananico | 2011-01-14 09:26 | ハンドメイド