第一回エマぱぱ木工教室 その2

それから
a0195043_213589.jpg


木ネジをねじ込んだ後

ダボ という木材でネジ穴を塞ぐ

仕上げを教えてもらいました

ネジが 見えなくなって 

キレイに仕上がりました



焼印も入れて

こんなに

かわいい フード台が出来上がりました

a0195043_2131846.jpg

ダックスの ゆずちゃんと

ワイフォの 花の 高さも調整しています

その子に合わせて作れるのって

ハンドメイドの いいところですよね




 
穴を開けた時に出た

木材を 再利用して
a0195043_2133422.jpg


a0195043_214187.jpg

麻かけも 

教えていただきました

筒に ハサミを立てて使います

ラッピングする時に

重宝しそうです
 



その後

お茶も いただきました

a0195043_2141520.jpg

エマままさんの手作りの

アップルチーズタルトと 

グレープフルーツジュレと

ハーブ紅茶でした


普通 遠慮するところですが・・・

とっても 美味しくて おかわりしたんですよ^^

「エマままさん とっても美味しかったです

ごちそうさまでした^^」




帰ってから

フードと 野菜を それぞれのボウルに入れてもらって

よくばり 花は

かわりばんこに 食べていました^^
a0195043_2143777.jpg
a0195043_2144821.jpg

ずっと

大切に 使っていきます




最近は バタバタの毎日ですが

心から リフレッシュできた 

楽しい いちにちでした

「第二回エマパパ木工教室」楽しみにしています^^






応援ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます^^
[PR]
by hananico | 2011-11-20 21:35 | ハンドメイド
<< きゃぁ~~オフ会 その1 第一回エマぱぱ木工教室 その1 >>