エリザベスカラー作成


一週間

病院からレンタルさせてもらっていた

エリザベスカラー(たいへんお世話になりました)

今度の診察のときに

返却しなきゃいけません



購入しょうと 調べたら・・・

花のサイズは・・・

首周りは S~Mサイズ

幅は 2L~3Lサイズ

なんです

首の細い 口の大きいワイヤー仕様って

ないんですね



オーダーなんて 高すぎて 無理 無理^^;


これは 作るしかないです

100均で PPシート買って

手芸屋さんで バイヤステープ買って

型とって

切って

仮止めして

a0195043_14163425.jpg

下ごしらえ完了

ミシンで ダダダ・・・と

ゆっくり目で 縫いました



レンタルさせてもらっていた

エリザベスカラーと比べみて・・・

同じくらいの大きさに出来ました
a0195043_14164811.jpg




こんなもんで・・・
a0195043_14165974.jpg



a0195043_14171997.jpg

たまたま あった マジックテープ(シール仕様)で

わりと 簡単に出来上がりです

少し無駄な部分を作ってしまった分 重くなってしまいしました

次回は もうちょっと考えて 作るぞ^^






面白い^^ お土産をもらいました
a0195043_1417325.jpg

プププ・・・

大阪のお土産です






応援ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます^^
[PR]
by hananico | 2011-04-26 14:58 | ハンドメイド
<< 面白い恋人 花*のしっぽ初公開 >>